毎日女子会!

3ニャンズと1ワンコとの女子会。ダラダラ毎日の様子をつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オハヨウ!

朝はご挨拶から始まる。
「オハヨー!オシッコデタゼ!」
小次郎096
なんだかんだと小次郎を気にしている二人。

そしてお散歩。近所の公園。
「コワクナイゼ。デモチョットアブナイカモ。。。オレコワクネーカラナ!オレイッチャウゼ」
小次郎097
本当はちょっと怖いくせに。。。

「ネーチャンイッショナラゼンゼンコワクネーシ」
小次郎098
小夏が先に入っていったのついていっただけだしね。
小夏がいたら怖くても行けるらしい。

そんな大冒険も織り交ぜながら、お散歩がんばってマス。
結構な運動量を確保してあげないとならない。運動だけじゃなく、知らないところを歩いたり、知らないものを見たり。
知らない人や、犬に対して吠えないようにがんばって練習しているけど、通りかかった家の中で吠える子など、
見えないところで吠えられるのはすごく苦手。
小学生が団体で通学しているところも、苦手。確かに怖いとおもう。
ランドセルの音、大きな荷物、大きな声。走る音。今のところは結構な距離をとって眺めながら吠えない練習。
中にはとても仔犬に理解をしめしてくれる小学生もいて、トリーツを食べる練習に協力してくれる。

帰宅時間にいつも犬と小学生をながめてる怪しい人と通報されないことを願う。

毎日、いろいろと頑張ってマス。
そりゃこうなるよね。
小次郎099
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。