毎日女子会!

3ニャンズと1ワンコとの女子会。ダラダラ毎日の様子をつづります



オトモダチガデキタゼ

小次郎くん、おばちゃんと一緒に初めてのパピークラスへ参加した。
お父さん、お母さん、おにいちゃんたちと一緒に通う予定のパピークラス。
小次郎くんを迎えるまで、お父さんとお母さんには準備してもらうことがたくさんある。
お父さん、お母さん、おにいちゃんたちで小次郎のために準備してくれるんだよ。ありがたいね。

準備が終わって無事に素敵な家族の元へ行くまで、おばちゃんと一緒にパピークラスでお勉強。

クラスメイトのトイプードルの友達が一気に二人もできた。
とても仲良くご挨拶ができた。小次郎の勢いにちょっと驚いてたけど。
お父さん、お母さんと行くのが楽しみだね。

小夏も1年前、パピークラスに通っていたことをしみじみと思い出した。
つい先日小次郎くんが来ていたお洋服。
小夏のお下がりを着ていたが、こんな小さい服を小夏が着れたのか?違う服だったかな?と、自分の記憶に自信が
なくなっていたが、証拠写真を見つけた。
小夏100503

小次郎101
ま、間違いない。同じ服だ。。。
という驚き。そして今小次郎がしているリード、カラーも小夏のお下がり。
小夏も我が家に来た時は生後2か月だった。

ネギ畑に捨てられていたのを預かりボランティアさんたちがみなさんで
哺乳し、育ててくれた。

ボランティアさんのところで育てていただいてた頃
小夏100502

小夏100501

そして里親募集中の小夏と出会った。

我が家に来たばかりの頃
小夏100504

小次郎のことも、他人事とは思えなかった。大変でも、「小夏を育ててくれたボラさんたちも大変だったんだろうな」
と考えたことも何度も。
今でも元親さんの家に頻繁に遊びに行っている。こんなに立派になって。。。と毎度言われるが、おばちゃんも小次郎に逢えたら言ってしまうかも。

ゆきちゃん、ちゃーちゃんは、おばちゃんのオトモダチの家で生まれた子を譲ってもらった。仲良し姉妹。
同じく生後2か月で我が家へ。当時おばちゃんは働いていたため、姉妹二人で過ごす時間が圧倒的に多かった。
だから今でも仲良しなのかも。
ゆきちゃちゃ100501

ゆきちゃちゃ100502

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

