FC2ブログ

毎日女子会!

3ニャンズと1ワンコとの女子会。ダラダラ毎日の様子をつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えー、やだぁー。

小夏、最近散歩のコースを自分で決めたがる。
好きな場所はいくつかあって、行きたいときに行きたいところへ行きたいらしい。

でも、お母さんの都合もあるので時間があるときは付き合うが、そうはいかないときもある。
小夏は基本的に、ただ歩く散歩は嫌い。
すっごいつまんなそうにダラダラ歩き、仕方ないから匂い嗅ぎはするけどぉー、本当は不本意だしぃー
というオーラをすっごい出す。
とにかく、公園や森などでお母さんに遊んでもらう、またはお友達のワンコと遊ぶのが好き。
小夏の遊びに付き合うと、結局散歩だけで2時間以上かかってしまう。
あっという間に1日が終了だ。

今日は日曜日だったため、お母さんもいつもより少し朝寝坊。
散歩に出るまでにも、またダラダラしてようやく出発。
いつもの公園も、森も霜が解けて地面はグチャグチャ、
もう歩こうぜ、小夏。と歩き出そうとすると

「えー、やだー、しんじらんなぁーい」
15011101
いや、確かにお母さんがダラダラしたのも悪いけどさ、こっちにも都合があるんだよねー
しかも、足を踏ん張って動きたくないアピールをすごいする。

仕方なく歩きだし、別の場所へ行こうとする。
この公園がダメなら、あっちの森へ。みたいに。
何だかんだの交渉の末、午前中は諦めてもらった。すごい嫌そうだったけどw

夕方、時間もあったので森へ。
お友達のちーちゃん(コーギー、メス)と出会えた。ちーちゃんのほうが1歳ほどお姉さん。

小夏から「遊ぼうよー」と誘い、ちーちゃんがのってくれた。

「遊んでくれるの?あ、まず匂い嗅ぐ?」
15011104
いや、今更匂いって。。。

「ひゃっほーい!プロレス負けないわよーーー!」
15011102
でも、ちーちゃんは必殺技もってるよ。低い体高を生かして小夏の後ろ足を狙うという、恐ろしい必殺技。
小夏、すっごい苦手じゃーん。

「ちーちゃん、足が短いからあたし寝っ転がる役やるねー」
15011103
あんたが好きなだけでしょ。下の役。。。

「楽しかったねー。また遊ぼうねー」
15011105
そうね、自分たちで終わりにできるのエライね。

ちーちゃんとは小夏がパピーで散歩デビューした時からのお友達。
コーギーのちーちゃん。少々大きくなりすぎているため、ダイエットに励んでいるらしい。
女の子同士だけど、トラブルになったことはなくプロレスを楽しめる相手。
そんなお友達が近くにいてくれることに、感謝しようね、小夏。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。